top of page

【4月13日(月)~5月31日(日)】教室臨時閉鎖・オンライン授業代替のお知らせ

◆新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当教室では下記の期間教室を閉鎖し、すべての授業は『Zoom』を利用したオンライン授業で代替させていただきます。

★教室閉鎖・オンライン授業代替期間:

【4月13日(月)~5月31日(日)】

(期間中、4月27日(月)~5月9日(土)は定休日のためレッスンもお休みとなります)

★対象:全生徒の皆様

★各教室講師ミーティングルーム『Zoom』のIDとパスワードはセキュリティ対策のため個別にLINEやメールでお送り、またはプリントにてお渡しさせていただいております。

「IDとパスワードを忘れてしまった」という方はお問い合わせください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※『Zoom』は周囲の音をよく拾います。

 レッスンに集中していただくため、講師の声を聞き取りやすくするため、生徒さんの声を拾いやすくするためにも、静かな部屋でご利用いただくか、またはイヤホンマイクやヘッドホンのご利用をおすすめ致します。

※パスワード制や講師側からの承認入室というセキュリティ対策を行ってはおりますが、ご本人確認のために可能な限りビデオをつけての参加をお願いします。

※スマートフォンからの場合、ご入室前の【ミーティングに参加】の画面で「オーディオに接続しない」「自分のビデオをオフにする」のチェックはオフのままで入室ください。 またスマートフォンやタブレットからのご入室の場合、「インターネットを使用した通話」をタップせずに入室してしまった場合は音声が使えませんのでご注意ください。

 パソコンからご入室の際は『コンピューターオーディオに参加する』からご参加ください。

※もし「自分の声が先生に届いていない」と感じられましたら、こちらの『マイクが反応しない・検出されない場合の対処法は?』のページをご確認いただき、スピーカーとマイクのテストを行ってください。

【Zoomでマイクが反応しない・検出されない場合の対処法は?】

https://zoom-kaigi.com/zoom-mic/

 

 保護者の方々も大変な状況の中、今回のオンライン授業への移行にもご協力いただき誠に有難うございます。   お子様、ご家族様の安全のため、緊急のご連絡になり申し訳ございませんが、どうぞご協力をお願い申し上げます。

【 教室臨時閉鎖中・オンライン授業代替中のご案内 】

①オンライン授業のレッスン時間帯は教室でのレッスン時間と同じとなります。レベルやレッスン時間が不明な方はご連絡ください。

「時間中にパソコンやスマホ、タブレットが使えず出席できなかった」という生徒さんにはその日の授業を録画したビデオをLINEまたはメールでお送りさせていただきますので、お好きな時間にご覧いただけます。  また振替レッスンもご利用いただけますので、ご欠席や振替のご予約はご連絡ください。

②教室閉鎖中のお月謝などのご請求明細書は郵送にてお送りさせていただきます。住所変更された方はご連絡ください。

③2月~4月11日の間に欠席された生徒さんは、オンライン授業でも振替レッスンをご利用いただけます。 また、教室での授業が再開してからの振替も可能です。振替は9月末までご利用いただけます。

④欠席などで今年度の新しいテキストを受け取られていない方はご連絡ください。オンライン授業でも使用します。

⑤オンライン授業の受講が難しい方はご相談ください。

 

【オンライン授業中のお月謝や欠席につきまして】 ●お月謝・年間管理費・テキスト代に変更はございません。

●『オンライン授業は参加不可能』な生徒さんは、欠席された分を教室レッスンが再開してから振替でご参加いただくか、または「オンライン授業中のみ休会(休会費 / 月3,000円)」もご利用いただけます。

ご休会中もその日の授業を録画したビデオと宿題をLINEまたはメールでお送りさせていただきますので、学習に遅れが出ないようお好きな時間にご覧ください。

ご質問、ご不明な点等ございましたらいつでもご連絡ください。

どうぞよろしくお願い致します。

Featured Posts
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page